
--------


恋する乙女??

2009-10-06

ゆめ、なにを見てるの??
P1000335.jpg





ゆめの熱い視線の先には・・・・





カタログの表紙を飾る美少年!?
P1000334.jpg




あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!





そのまま・・・・・






CHU!!( ̄ε ̄@)♡




一瞬のことで写真取り損ねちゃった(笑)

ゆめったら
生後7ヵ月にして面食いとは・・・・

theme : 初めての子育て
genre : 育児

2009-10-05

今日は雨・・・憂鬱

最近はベビーカーでお出かけばかり
雨も日はレインカバーをかけていたけど

今日は近場で買い物すませるのに
ベビーカーじゃ
めんどくさいな~なんて・・・

そこで久々に抱っこヒモ登場!!

イヤだ~~~~~~って大号泣
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

でも外に出てしばらく歩けば
すっかり笑顔(o^∇^o)

そしてゆめの手が
そ~っと・・・傘を持つママの手に重なる☆

ゆめが持つの手伝おうとしてくれたんです!?

メチャメチャかっわいぃぃぃぃぃ(*´∇`*)

雨でも癒されました♪

そこで、ふと・・・・
こんな場面・・・どこかで??

最近お邪魔したブログで読んだんです!!!

これかぁぁぁっ∑( ̄Д ̄;)

雨は憂鬱ですが
まだ経験したことない人は
ぜひぜひ試してみてくださいc(>ω<)ゞ

しあわせな気持ちになりますよぉ( ´艸`)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

名前

2009-10-05

「ゆめ」とうい名前は

「いつも夢をもって、その夢に向かって前に進んで欲しい」
みたいな意味をこめてつけました☆^(o≧▽゚)o

「子供がうまれたらこんな名前がいいね」と
妊娠する前から決めていた名前(笑)

妊娠もしてないのに・・・
性別もわからないのに・・・(バカですよね(^_^;))

将来産まれてくる子は
女の子としか思っていませんでした(笑)

ホントに女の子でよかったε=( ̄。 ̄;)

エコーで女の子と言われてからは
名前の漢字を考えはじめました( ̄∇ ̄)

姓名判断などなど・・・

結局あまりいい字が見つからず
ひらがなにO(≧▽≦)O

ひらがなだと
「まるい柔らかい感じなので
 そんな優しい雰囲気の女の子になってほしいな」って
結局、姓名判断とか無視(笑)

で、実際に生まれて顔を見て決定!!

お世辞かもしれませんが
どこにいっても
「平仮名でゆめちゃんていい名前ね~」
って、いわれますr(^ω^*)))

そして、ちょっと調子にのります(笑)


ただ、おじいちゃんやおばあちゃんには
「ゆめ」って呼びづらいのか

ゆめこちゃん」って呼ばれます(笑)

昔はみんな名前に「こ」とか「み」がつきましたからね~

家では
普段は「ゆめ」ですが

怪獣のようにギャンギャン泣いたり、
すごい低い声でうなったりします
そんなときは「ゆめごん」

機嫌がいいときは「ゆめたん」

など、呼び方は色々(笑)

愛情をもって呼べばなんでもありですよね♪♪
それにしても
「ゆめこちゃん」って・・・ゲゲゲのアニメを思い出します(笑)


theme : 初めての子育て
genre : 育児

その後・・・

2009-10-04

結婚式から帰ってくると・・・
パパはゆめと仲良しさん

眠い時はグズッたみたいですが・・・
それでもパパの抱っこで
お昼寝してくれたそうです♪♪

パパ、お疲れ様

ところが・・・
「ママ、あたちを置いてどこいってたでちゅか??
 ママなんか嫌いでちゅ・・・」
といわんばかりに
帰ってくるとゆめが冷たいんです"(/へ\*)"))

グズッたときも
いつもならママ抱っこ~って
手を伸ばすところが・・・
パパ抱っこ~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

名誉挽回して
なんとか普通に戻りました

パパの気持ちがわかった瞬間でした

話は変わりますが

今日の式☆
新婦はわたしの高校の時の友達
地元の鹿児島からも
何人か式に参加していて
他にも中学からの友達も来てました

そこで何人か卒業以来の再会があって
「何年ぶりだっけ~??」と

「高校卒業以来だから10年ぶりだね」
「中学卒業以来だから13年ぶりだね」

・・・10年ぶりやら、13年ぶりやら・・・
緋色28歳(早生まれ)!!
学校というものを卒業してから
そんなたつんですねΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

改めて言葉にすると恐ろしい・・・

みんなで
「そんなに年取ったんだね」
なんて笑っちゃいました≧(´▽`)≦

theme : 初めての子育て
genre : 育児

パパと2人

2009-10-03

明日は友達の結婚式
ゆめはパパとお留守番(o ̄∇ ̄o)

今日は明日のために
美容院に行ってパーマをかけました☆

その間(約2時間)
ゆめはパパとお留守番!!

パパは帰りが遅く
ゆめが寝てから帰ってきます・・・
なので週末のお休みと
朝出勤前までがゆめとの時間♪♪

人見知りのせいか??
最近パパだと泣きますΣ( ̄ロ ̄lll) 
ただ100%泣くわけじゃなく
機嫌の悪い時や眠い時は
ママじゃないとだめです( ̄■ ̄;)!?

唯一過ごせる
朝の時間機嫌が悪いと泣かれ
パパはへこみながら会社に行きます(笑)

機嫌がいいときは
「パパ好き♪好き♪」の
可愛い笑顔もみせますo(*^▽^*)o

小悪魔なゆめ☆

今日は・・・ちょっと不機嫌でした(>_<)
美容室から帰ってくると
ヘトヘトなパパ(;´Д`A ```

パパ、お疲れ様~

心のこもった「疲れた」の一言でした(笑)

でもパパ、本番が明日なんだよ・・・
頑張ってね☆パパ
明日もゆめをお願いしまぁす( ´艸`)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
