
--------


着替え

2009-11-05

オムツについて悩んでいた時は
たくさんのコメント
ありがとうございました<(_ _)>

みなさんの意見を参考に
とりあえず
いずれは使うパンツタイプを購入して

さっそく
試してみました紙おむつ

使ってみると・・・
まだテープタイプでいいかも手書き風シリーズ汗1
と、思ったり・・・。

使い慣れないのもありますが
ゆめはすぐに
ゴロンコロコロお座りダッシュ
となるので・・・

うまくはかせられないパンダ汗

もう少し先でもいいかな・・・
ということで
もう少しテープ式続行しますきゃー

ありがとうございましたjumee☆thanks1

ひとつ解決したところで
またひとつ・・・・・

着替えって素直にしてくれますか??

もう嫌がるようになり1ヶ月たちますが
前までは平気だったのに
10月はいって半袖から長袖中心になって

袖を通す時大泣きするようになりました号泣

頭までは平気なんですが
袖を通す時ダメなんです。。。

そこで暴れるので毎回着替えが憂欝ねこ

今まで短かった袖が長くなって
着るとき窮屈なのかな??と
はじめは「そのうち慣れるでしょ」
・・・ぐらいの気持ちでいたのですが
全然変わらない手書き風シリーズ矢印下

お座りで頭かぶらせて
そのままお座りしたまま袖を通すワンピース



お座りで頭かぶらせて
ねんねさせて袖を通すワンピース

どちらかで着替えさせますが
やっぱり泣きますがーん

かぶる服がよくないのか?と
全部ボタンのカバーオールを
ねんねで着せようとしても
袖を通す時泣きますがっくり

なんなんでしょう・!?

みなさんのbabyはお着替え好きですか??

どんなふうに着せてますか??


さらに
着替えもオムツ替えの時も暴れて
いつも足元のボタン止めさせてくれないし…

家にいるときはオムツ丸出し汗

毎日の戦いに困っちゃってます><

theme : 初めての子育て
genre : 育児

後頭部

2009-11-04

最近、寝返りで移動することは
ほとんどなくなりましたねこ

正式なハイハイも
やっとできるようになってくり抜きハート1

つかまり立ちが楽しくて仕方なくてくり抜きハート1

つたい歩きも少しずつ上手になってくり抜きハート1

ふと後ろを見ると
以前よりだいぶ髪が濃くなった気がします手書き風シリーズ矢印上

IMG_0383.jpg

薄いところもありますが(笑)

前はだいぶ濃くなってきたけど
まだ量が少なくてゴムは無理手書き風シリーズ汗2
ヘアピンならいけるけど
すぐにすべってとれちゃうねこ

早く伸びて
髪の毛いじれるようにならないかなぁ~きゃー
先は長そうだけど(笑)

theme : 初めての子育て
genre : 育児

頑張らなきゃ

2009-11-04

暑くもなく寒くもなく
ゆるやかな気持ちのいい風が吹く
今日はとっても気持ちのいい天気さとと-太陽

ねぇ、ゆめ照れ笑いoto

ぎゃ~~っ
ぎゃ~~っぎゃ~~っ


・・・・・・・・・・・・・


空耳だと思いたい・・・かお

外はさわやかな晴れなのに
うちの中は台風が吹き荒れています汗

朝から・・・正確には
微妙に寝たお昼寝後から号泣

ほとんど寝ないうちに
郵便配達のバイクの音で起きちゃいました。

それから何をやっても寝ない手書き風シリーズ矢印下

あまりにグズグズなので
熱でもあるかとはかっても平熱。。。

グズリ7割:ご機嫌3割
を繰り返しながら昼を迎え

午後は気分転換にお散歩にマクラーレンVOLO2007CR

うちの近くに小学校があるんですが
下校時間だったのか
たくさんの小学生が・・・
向かいからきたのは高学年ぽい女の子3人

「流行は繰り返されると思うんだ」
「じゃあ次はミニスカートかな~」

そうですか~次はミニスカートですか~(笑)
わたし小学生のころ何考えてた・!?

今は早いうちからファッションなんですね。
ゆめもそうなるのかな・・・。

なんてゆとりがあったのもここまで。

帰ってきてからが大変でした手書き風シリーズ33顔8

ぎゃ~~~!
ぎゃ~~~!ぎゃ~~~!!
ぎゃ~~~!ぎゃ~~~!!ぎゃ~~~!!!

どこか具合が悪いんじゃないかと思うぐらい
泣きやみませんがーん

抱っこしてもあやしても
オムツかえても
ミルクも飲まないから
お腹がすいてるわけじゃない汗

こんなにひどい泣き方は新生児の頃以来・・・。

8ヶ月一緒にいてゆめも成長して
わたしも少しは成長しているはず
気持ちに少し余裕ができたつもりでしたかお

でもなにをやってもダメで
正直自信がなくなりました手書き風シリーズ矢印下

泣いている理由がわからない
成長してない自分にも・・・手書き風シリーズ矢印下

2時間ほど大号泣して寝ました
時間はすでに夕方5時。

もうヘトヘト・・・。
なにもできずに1日が終わりましたがっくり

結局30分ほどで起きた、ゆめ。

30分しか寝てないのに
今日の1日がウソのようにご機嫌照れ笑い

眠りが深かったのかな?

でも目が腫れちゃってかわいそうパンダ汗
そんな顔にしちゃったのはわたしなんですよね。

IMG_0362.jpg

午前中、ご機嫌3割の頃

そして
IMG_0373.jpg
グズグズ100%のあとの顔。

ごめんね、ママがいっぱい泣かせて手書き風シリーズ矢印下


IMG_0378.jpg

でもたった30分でも寝て
この笑顔を見せてくれたから・・・

もっとゆめのこと理解できるように
ママ頑張らなきゃファイト

今日はウジウジブログでごめんなさい汗
ここで気持ちを書いたら少しスッキリきゃー
また
気持ちを切り替えて頑張ります頑張るぞ。おーっ。

theme : 初めての子育て
genre : 育児

ハロウィンオフ会

2009-11-02

今日はオフ会に行ってきました照れ笑い

みんなプチ仮装をして
ちょっと遅れた
ハロウィンパーティー魔女

みんな可愛くて写真撮りたかったのに
カメラの充電を忘れ・・・
電池が切れちゃったガーン

あとで
携帯で撮ればよかったと気付き
写真1枚もなし風

ドジ(バカ)だなぁ・・・汗

地区センターを借りて
買ってきたお昼を食べながらおしゃべりくり抜きハート1

そしてビンゴ大会手書き風シリーズ矢印上

ビンゴになった人から順番にくじをひいて
あたった番号の商品GET♪

なかなか好調に穴をあけていったのに・・・
トリプルリーチだったのに・・・
なんと最下位でした号泣

残り物には福が・・・あったかなぁ??
P1000451.jpg

微妙(笑)でも可愛いハート

窓やタイルにはれるインテリアジェル。


あとはプレゼント交換をしましたプレゼント
300~500円で各自プレゼントを準備。
このぐらいの値段て
なにかえばいいか難しいですよね><

悩んだ結果
・みんなが好きそうな赤ちゃんせんべい
・お花のヘアピン、いちごのゴム
にしましたねこ

男の子と女の子で別れて
プレゼントをまわしたんですが
まわしながら不安が・・・・

意外に髪の毛が
まだまだ・・・な子が何人か・!?
その子達に当たっちゃったらピンとか微妙手書き風シリーズ汗2

ドキドキ・・・

音楽がとまったところでストップ。

よかった、髪の毛ある子だ(笑)ダッシュ

わたしは・・・・

P1000453.jpg

ハロウィンの小物入れに
おさるさんがネジでカタカタ動くおもちゃ絵文字名を入力してください

ゆめ、可愛いよぉハート
帰ったら動かしてみようね~
・・・ということで
さっそく帰ってからネジをまわし




カタカタカタ・・・・




!?!?
P1000452.jpg


ギャ~~~~~~~!!!!



めちゃめちゃ泣きましたアップロードファイル

しばらく封印ですね、残念がーん


でも色々なお友達と遊んで
楽しかったね、ゆめきゃー
P1000454.jpg

みんなに
「ゆめちゃん、よく笑うね~さとと-ピンクハート
って言われて
ママはとってもうれしかったですキャッ

人見知りするものの
子供達がいるところだと結構平気なんですよねホッ ほっ

theme : 初めての子育て
genre : 育児

パキッ・・・

2009-11-01

最近どこにでも
つかまり立ちしようとする、ゆめねこ

今日チャレンジしたのは


おしりふきケース!?


いつものように
大好きなおしりふきのストッパーをはずし

カチャッ・・・・

おしりふきをひっっぱりだすのかと
思いきやjumee☆b


開いたおしりふきケースで
つかまり立ちをしようとし・・・・結果。。。



パキッ・・・



IMG_0355.jpg



割れましたショック


かわいそうな姿に・・・・。


そんな姿のおしりふきケースを見て
IMG_0348.jpg
どうするの、ゆめ??


やっぱりね・・・変な汗


食べた!!
IMG_0354.jpg


しかもおいしそうな顔汗


もちろん
IMG_0353.jpg
「いつまでも変わらぬ味ですね。美味」


大好きなおしりふきも忘れないよね食事
真剣なまなざしで食べてますにこ


それにしても
どうしておしりふきケースに立とうとするか・・・
子供の行動って謎・・・パンダ汗


家ではそんなことがあった頃
パパはまた午後から休日出勤のため
午前中時間があるうちに
髪を切りに行ってきましたはさみ

そして
ボサボサだった髪をさっぱり
気分もスッキリ帰ってくると・・・・


ゆめ号泣えーん


髪を切ったパパがわからず
人見知り手書き風シリーズ汗1


パパはショックで言葉もでないがっくり


笑っちゃいけないとわかりつつ
つい笑っちゃった

ごめんね、パパ笑うアップロードファイル

昨日に引き続き
テンション低下アップロードファイル

2度あることは・・・3度ないといいね笑

その後、しばらくして
パパにも笑顔をみせてくれるようになりました手書き風シリーズ星

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
