
--------


パンツタイプデビュー

2009-12-06

以前悩んで
みなさんに意見をもらったオムツアップロードファイル

最近ブロともの
ゆづきちちゃんゆきミニちゃん
パンツタイプデビューして

ゆめは、あんなに悩んだのに
意外とまだまだテープタイプでいけそう
と思っていましたあげあげぇ

ところが・・・

最近ママべったり率の高い、ゆめ赤ちゃん

昨日からオムツ替えも
ママにべったりつかまり立ち・・・ねこ

そうなるとパンツタイプのほうが
オムツ替えしやすい汗

・・・というわけで

今日からゆめ
パンツタイプの仲間入りキラキラキラキラ

P1000579.jpg

つかまり立ちしながらだと
パンツタイプのほうがラク~ハート

P1000577.jpg

でもオムツ替え後のズボンは
あいかわらず履いてくれない・・・汗

そしてラクだけど・・・
うんちゃんのときはちょっと大変かもビクッ

なんだか今日はうんちゃんが
ちょっとゆるめ・・・ガーン
今のところ熱もないし
機嫌が悪いとかないから少し様子見パンダ汗

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

小児歯科

2009-12-04

ゆめ小児歯科デビュー歯

男の先生だと
それだけで泣く可能性があるので汗
女医さんの小児歯科を予約びっくり!

ドキドキのママとは逆に笑顔のゆめにこっ
これからなにをするか
知らないからこその笑顔・・・キラキラ

お口をあけると予想通り

ぎゃ~~~~~っ涙

結果・・・
虫歯じゃなかった~うわぁ・・・

引っかからないので
気にするほどのものでもないですって。

良かった↑

心配してくださった方
ありがとうございました<(_ _)>
そしてお騒がせしました大汗

ただほかに気になることが・・・
上唇小帯 (じょうしんしょうたい)が短いらしく
このままだとすきっ歯になるって

※上唇小帯
「上くちびる」と「歯ぐき」をつないでいる「スジ」

3歳ぐらいまで様子を見て
問題があるようなら
手術して切ったほうがいいそうですパンダ汗

えぇぇ~~~~っアップロードファイル

最後にフッ素塗布をしてもらいました歯

3ヶ月ごとにしたほうがいいみたいで
次回また3ヶ月後に行く予定笑顔

そのついでに様子見に
上唇小帯もみてもらおうと思ってます。
歯医者さんの雰囲気にも慣れるように♪

このフッ素「青りんご」味なんですが
ゆめは大号泣で味わう暇なし↓
ところが口を閉じた瞬間

P1000575.jpg

笑顔で味わってるおいしかったみたい(笑)

先生と笑っちゃいましたわーいアップロードファイル

でも虫歯じゃなくてよかった~だっしゅ

みんなも気をつけてくださいね~!!

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

眠い~

2009-12-03

おとといの夜は
何度も起きてグズグズ涙

1番長かったのは
ママが寝ようとしたら起きちゃって
抱っこすれば即寝るのに
置くと起きちゃってを繰り返し
抱っこ抱っこで2時間・・・パンダ汗

そんな夜から1日・・・
昨日の夜は嘘のように起きないビクッ

1回起きたけどすぐ寝たし・・・

この差はなに

こんなによく寝たのは
ここ数ヶ月ないかも・・・
しかも早起きのゆめが起きたのは
7時半ねこ

ゆめを目覚ましにしているママは寝坊だっしゅ

いっぱい寝たせいか
いつもは寝る午前中のお昼寝・・・

まったく寝る気配なし汗

今日はリトミックなのにぃ~大汗
お昼寝しないで行って
グズグズにならなきゃいいな~

と、願いを込めたものの
不安的中のグズりっぷり↓

ちーん。。。

そして帰りは爆睡おやすみ…

変な時間にお昼寝しちゃった、ゆめ。

予想通り・・・というか
夕方中途半端な時間から
眠くなってグズグズに~涙

①眠くて号泣
P1000574.jpg


②抱っこすると秒殺で寝る
P1000573.jpg


寝かせちゃうと夜寝れないから起こす
①に戻る・・・

1時間ほど
①→②→①→②・・・リピート・・・

ほどよい時間になったから
お風呂にいれて
ミルク飲ませて寝かせたけど、疲れたがっくり

みなさんは
中途半端な時間に眠くなったら
どうしてますか~絵文字名を入力してください

寝かせちゃう
それとも寝かさない

う~ん。。。悩む困り顔

話は変わりますが・・・
リトミックのあと雨の中、区役所に行って
認可保育園の申し込み用紙を
提出してきました~↑

あとは2月中旬の結果を待つばかり!!

ドキドキ・・・

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

引き出し

2009-12-03

今まではお座りしながら
引出しをあさっていた、ゆめ笑顔

P1000484.jpg



今日見ると・・・・



P1000572.jpg

立って開けてるし~ハッ!

手の届く位置が広がって・・・
うれしいやら悲しいやらパンダ汗

上のほうも油断ができなくなりましたアップロードファイル
大掃除も兼ねて片づけなきゃだっしゅ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

横浜保育室見学

2009-12-02

今日は夕方から
横浜保育室の見学に行ってきましたけむり

ゆめは保育園に着くなり
ハイテンション↑
見学の間ずっと奇声を発していて
ちょっとはずかしかったねこ

違いがよくわかってないけど

認可保育園は
基準があって国から助成金もでていて
金額は収入による
一般的に思い浮かべる保育園
区役所で11月から申し込み開始。

横浜保育室は
認可保育園よりは基準がゆるくて
国からではなく市から助成金がでている
金額は認可より高めになることが多い
庭がないところがほとんどで
園は狭いので少人数性
横浜保育室は個人で申し込む。

・・・だと、たぶん思いますニコ


予約の電話は前からしていたんですが
見学の日が決まっていたので
日程が遅めの見学ねこ

個人申し込みなので
仮予約もしてきました・・・・が

いつも思う狭き門汗
1歳児クラスは今のところ
持ち上がりで終了↓
でも認可にうつる子もでてくるので
空きがでる可能性はありキラキラ

しかぁ~し仮予約番号25
前に24人も待ってるってことアップロードファイル

厳しい~illi _ ̄● illi

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Powered by FC2 Blog
プロフィール

緋色

Author:緋色
ご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
2009年2月に女の子を出産、毎日子育て奮闘中☆
我が家の姫「ゆめ」と過ごす毎日を中心に、日々の出来事をダラダラと書いています。
気軽にコメントくれるとうれしいです♪

いくつになったの
のびのびグラフ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
FC2カウンター
育児ランキング参加中!
ぜひポチッとしてください。
育児ブログ・ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
